文字サイズ変更
拡大
縮小
色の変更
FOREIGN LANGUAGE

ホーム > イベントカレンダー > (※終了しました)自著を語る6 島岡由美子講演会

ここから本文です。

更新日:2022年3月21日

(※終了しました)自著を語る6 島岡由美子講演会

2018年5月12日(土曜日)に「自著を語る6島岡由美子講演会」を行いました。
当日は51人の方にご参加いただきました。
本の読み聞かせや写真を使った説明が非常に分かりやすく、普段は聞けないような講師のお話を熱心に聞いている方が多く見受けられました。
講演会の最後に講師への質疑応答を行いましたが、本当に多くのご質問をいただきました。中には、講師への感謝の気持ちをお伝えになった方もお見えになりました。
同時開催のアフリカンマーケットも大盛況で、アンフォーレ全体が非常に盛り上がったイベントとなりました。

=============================================================================
「アフリカの民話集しあわせのなる木」出版を記念して著者である島岡由美子氏の講演を行います。

「自分は今、世の中のために何をしなくてはいけないのかを考え、志を立ててまっすぐ生きていくこと、そして、地道に継続していくことの大切さを伝えたい。」

タンザニアの自然や暮らしを、映像を交えて分りやすくお話しします。また、アフリカのおはなしの読み聞かせも行います。

当日はアンフォーレ本館1階エントランスにおいて、アフリカンマーケットも12時から17時まで行います。5月12日(土曜日)はアンフォーレでアフリカの文化を感じてみてください。

島岡さん講演1

講演会チラシ

島岡さん講演2

館長挨拶

島岡さん講演2

講演風景

島岡さん講演4

読み聞かせ

島岡さん講演5

質疑応答

開催日時

  • 2018年5月12日(土曜日)14時00分から2018年5月12日(土曜日)16時00分

同日開催
アフリカンマーケット
アンフォーレ本館1階エントランスで12時から17時まで開催

開催場所

アンフォーレ本館1階多目的室1~3

料金

無料

定員・事前申込み

平成30年4月4日(水曜日)から開始。

お申込みは1.お名前2.電話番号を添えて電話、ファクス、メールのいずれかでお申込みください。定員になり次第締め切らせていただきます。

対象は小学生以上。定員は80名(先着順)となりますので、お早めにお申し込みください。

関連資料

主催者情報

  • 主催者名:アンフォーレ課
  • 連絡先
    電話:0566-76-6111
    ファクス:0566-77-6066

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部アンフォーレ課

愛知県安城市御幸本町504番地1

電話番号:0566-76-6111

ファックス:0566-77-6066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?